2007.01.14

【319冊目】目からウロコ おカネがお金を産む時代

書籍情報
4884663292目からウロコ おカネがお金を産む時代―今こそ株と為替で儲けるチャンスだ
増田 俊男 (著)

出版社: 太陽企画出版 (1999/12)
ISBN-10: 4884663292
ISBN-13: 978-4884663292

オススメ度 ★★★


ほんのツブヤキ

ハイリスク・ハイリターンのところに少額ずつ投資し、儲けていくテクニックが紹介されています。

一つひとつの投資はハイリスクでも、全体としてみれば、かえってリスクは小さいという逆転の発想。

管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲


peko

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

【184冊目】大金持ちになる最強の3原則―100万円からはじめる必勝ノウハウ

4761261781
大金持ちになる最強の3原則―100万円からはじめる必勝ノウハウ
増田 俊男

「本気でお金儲けをしたいのなら、ケタ外れのお金持ちを目指しなさい。」
大金持ちになるための最強の3原則9法則を紹介。

最強の三原則とは、
1.お金の意思を知るものに、お金は集まる。
2.時の流れを読んで、先に動くものが儲けを独占できる。
3.ハイリスク商品をローリスク化して儲ける。


「ケタ外れのお金持ち」・・・って、例えば、毎日1億円くらい無駄使いしても、どおってことおないお金持ちのことをいうらしい。
1日1億円を使い続ける・・・・。
う~ん。
いったいどうしたら、1日1億円も使えるのか。想像すらできないです。

こんなふうだから、私のところに なかなかお金がまわってこないんでしょうか・・・・。(笑)

<オススメ度 ★★★☆>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.06

【99冊目】キャバクラの投資学

4871909085.jpg
キャバクラの投資学

「キャバクラの・・・・」シリーズの第4弾。
キャバクラ通いをする人を「キャバクラ投資家」と名付け、キャバクラは投資対象になりうるか?を考察。
ま・・・、結論は、あなたの想像するとおり、分かりきってはいるんですけどね・・・・・。

「ゾウの時間、お客の時間、キャストの時間」には、苦笑しました。
「時間の流れが5分の1か5倍かは、キャストの都合に合わせて変わる。」
この一文は、妙に説得力がありました。

先回読んだ「キャバクラ」の心理学よりは、読んでいて「ワクワク感」が小さかったかなぁ。

オススメ度 ★★★

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.02

【96冊目】ロバート・アレンの実践億万長者入門

4894511258.jpg
ロバート・アレンの実践億万長者入門

お金儲けのノウハウが詰まった本です。
前半の不動産や株式の章は、あまりなじみがないためか、あまりピン
とこなかったですが、後半の情報ビジネス、インターネットの章は結構
得るところが多かったです。

少し落ち着いてから再読しようかと思っています。


オススメ度 ★★★★☆

| | Comments (0) | TrackBack (2)