2004.09.27

女子十二楽坊

Dscf0013.jpg

同じくスーパーのCD売り場で、ただいま日本で大人気の女子十二楽坊のCDを見つけました。

女子十二楽坊 「Beautiful Energy 日本初プレミアム魅力音楽会」

二枚組 14.8元(約193円)


私はまだ 女子十二楽坊をしっかりと聞いたことがないので、ちょっと楽しみです。

これから早速聞いてみようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

張敬軒

Dscf0018.jpg

スーパーのCD売り場に入ってみたら、なんかいい感じだったので、思わず購入してしまいました。

張敬軒 「孤單公園」

2枚組で、14.8元(約193円)

聞いてみると これがなかなか良いのです。
すっかりファンになってしまいました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国 東莞市の朝日 ホテルからの風景

Dscf00061.JPG

私の部屋からは、朝日がみれます。

六時ちょっと前くらいに 東の空が明るくなってきます。

目覚まし時計の音で目覚めるのがなんとなく嫌なので、カーテンを全開にしたまま寝て、朝の日差しで目が覚めるようにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不覚にも風邪をひいてしまいました。

かなり気をつけていたのですが、風邪をひいてしまい、2日間ほど寝込んでました。

たいした風邪ではなかったのですが、それでも異国で体調を崩すというのは、なんとも心細くなるものですね。

いまは、咳が少し残っているものの、なんとか仕事ができるまでには復調し、あとは、誰かにこの風邪をうつしてしまえば完治・・・の予定です。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.24

PC壊れちゃいました

昨日、仕事場で、誤ってノートパソコンを床に落としてしまい、壊してしまいました。
電源を入れてもOSが立ち上がってこず、液晶の画面にも白い筋が入ったきり、うんともすんとも動きません。
これは、もう捨てるしかないかないかも・・・・と覚悟も決めました。

・・・・で、どうせ捨てるなら と 試しに もう一度強い衝撃を与えてみることにしました。
床に落として、動かなくなったのならば、もう一度床に落とせば、動くようになるかも・・・・(おもいっきり素人の発想)。

『なおれ』と念じながら、液晶が完全に壊れない程度の力でノートパソコンを床にたたきつけました。

そして、電源をONしてみると、なななんと ちゃんとOSが立ち上がってくるではないですか!
液晶に白いスジが2本入ったままですが、とりあえずは、問題なく動きます。

これ幸いと 今,自分のサイトにエントリーしています。

でも、いつ止まっても不思議ではありません。

パソコンが動く限り、毎日エントリーするつもりです。
もし、エントリーが途絶えたら、ああ、流嶺のパソコンが完全に沈黙してしまったのだなぁと思って合掌してください。^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.20

ダイエット ペプシコーラ 中国製

Dscf0010.jpg

今日は、ダイエットペプシコーラを買ってきました。

日本のモノと比較すると ちょっと辛いかな~という感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東莞市内のマクドナルドとウェルマートに行ってきました

本日(9月19日)は、休日だったので、ホテルから歩いて、東莞市内のマクドナルドとウェルマートに行ってきました。

マクドナルドは、やっぱりマクドナルドで、ビッグマックセットを食べたのですが、味は日本とほとんど変わりませんでした。
価格は、ビッグマックセットが18.5元(約260円)、ハンバーガーが5元(約70円)。
スーパーでコカコーラ 1缶が約2元(約28円)で買えることを思うと あまり安くないですね。
とくにハンバーガー単品だと日本とあんまり変わらない価格です。

ウェルマートは、とにかくすごい人でした。
テナントで入っているケンタッキーフライドチキンも、満席状態。
1Fが、ウェルマートのスーパーで、2,3Fにはテナント。
テナントは、日本と同じように婦人服のお店が大半で、雰囲気は、名古屋の地下街といった感じ(ローカルな例えでスイマセン。)。
おもちゃやさんには、ガンダム、仮面ライダー龍騎、鉄腕アトムなどの人形、プレステ2などや、ドラえもんの漫画(もちろん中国語)なんかも売っていました。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.18

コカコーラ<レモン> ライト 中国製

Dscf0010.jpg

ホテルの近くのス-パーで、コカコーラ ライト レモン味を買ってきました。
価格は、たしか2.2元(約30円ちょっと)。

お味のほうは、「ん?コカコーラって、こんな味だったッけ?」という感じで、どちらかというとドクターペッパーに近い味がしました。

中国の方の口に合うように 味の調整をしてあるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今回も、先回と同じホテルに泊まっています。

Dscf0001.jpg

今回も、先回と同じ東莞市内のホテルに泊まっています。

空調がききすぎていて、ちょっと寒いことを除けば、結構快適です。

中国独自の格付けでは、5つ星のホテルらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.17

やっとつながりました

9月13日より、また中国は、東莞市に来ています。

到着した日から、なんとかサイトにつなげようとがんばっていたのですが、なかなか上手くいかず、ようやく今つなげることができました。

こちらには、10月1日まで滞在の予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)