« リニューアルしました | Main | 成功したいのなら失敗するしかない。
トム・ピーターズの起死回生【333冊目】 »

2008.03.16

力は心の持ちよう。無力は心の持ちよう。
トム・ピーターズの起死回生【333冊目】

自分自身に 妙に活力を感じるときがある。

逆に
自分自身が、とっても無力に感じるときがある。

活力を感じるときと、
無力をかんじるとき、
たしかに 自分自身の力に違いはあるのだろう。

でも、
所詮は、自分自身の範疇での違い。

活力を感じるときと、
無力をかんじるとき、
たいして、自分自身に違いはない。


ようは、
「やるか、やらないか。」

結局は
「やるか、やらないか。」


無力を感じたときにでも、
自分自身を信頼して、
前に進もうとする気概を

無力を感じたときにも、
不確定な未来に自信を委ねられる
わずかな勇気を

大切にしたい。


トム ピーターズ: トム・ピーターズの起死回生
トム ピーターズ: トム・ピーターズの起死回生
経営危機を突破する究極のイノベーションとは? マンモス企業にも、社員ヒトケタの小さな部署にも当てはまる経営のヒントの集大成。

|

« リニューアルしました | Main | 成功したいのなら失敗するしかない。
トム・ピーターズの起死回生【333冊目】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/40514132

Listed below are links to weblogs that reference 力は心の持ちよう。無力は心の持ちよう。
トム・ピーターズの起死回生【333冊目】
:

« リニューアルしました | Main | 成功したいのなら失敗するしかない。
トム・ピーターズの起死回生【333冊目】 »