« 【292冊目】バッテリー〈2〉 | Main | 【293冊目】人生の成功とは何か »

2006.03.07

コア・トランスフォーメーションセミナー

3月4日(土)~5日(日)の2日間、山崎啓支NLPトレーナー&菊池和郎NLPトレーナーによる「コア・トランスフォーメーション」のセミナーに参加してきました。

はじめて、このセミナーの案内が来たとき、わけもわからず、これは受けなきゃと思い、すぐに申し込み。

どのくらい、わけがわからなかったのかというと、何のセミナーなのかも分かってなかったくらい(^^;
「コア・トランスフォーメーション」というセミナーだと知ったのも3月になってから。(^^;;
セミナー当日も、「コア・トランスフォーメーション」って何?という按配。

なので、自己紹介で、「このセミナーを受けようと思った経緯」を話すのはちょっと戸惑いました。(しかも、トップバッターだったし・・・。)

で、セミナーの感想はというと、
ええっと・・・・、言葉にできません・・・・。

「大変すばらしかった。」
「参加してよかった。」
「しんじられない内容のセミナーだった。」

これ以外の言葉、見つからないなぁ。
何を書いても、嘘になりそうで・・・。

とにかく、私にとって このセミナーは、多くの「偶然」が重なってくれたおかげで、受講できたセミナーでした。
会社の仕事ひとつとっても、3日間、ほとんど寝ていないような状況でしたし、
宿泊先も、ここが、なんでこんなタイミングで、予約できたりしたんだろう、というような感じだったし。
なんか、受講するのが「必然」だったのかもしれません。

・・・・いえ、
「だったかも」ではなく、「間違いなく」「必然」だったのでしょう。

私の人生が動き出す。
私の人生が回りだす。

そんな実感に包まれています。

今日も、コアが語りかけてくれるのが分かります。
コアに守られているのを感じます。

感謝の念で、心が、いっぱいです。

山崎トレーナー、菊池トレーナー、有楽斎さん、メセニさん、それから、参加された皆さん、本当にありがとうございました。

来年も、第二回目のセミナーが開催されるとのこと。
私も今から、予約させてもらいます。

NLPラーニングのウェブサイト
http://www.nlplearning.jp/index.html

菊池和郎氏のウェブサイト
http://coach.jugem.cc/

ありがとう血盟
http://arigato-ketsumei.cocolog-nifty.com/

本セミナーを主催されたマリーロータス
http://www.marylotus.com/

|

« 【292冊目】バッテリー〈2〉 | Main | 【293冊目】人生の成功とは何か »

Comments

流嶺さん

ジャイアンツファンの本橋です!
戦線布告してるみたい・・・^^;

コアトラ、お疲れ様でした!
不思議な体験でしたよ。
でも、とっても貴重な時間でした。
流嶺さんの穏やかさに癒されながら、
すばらしい時間を共有できたことに感謝です。

来年のコアトラ3日間バージョンでお会いしましょう!^^

Posted by: 本橋 豊 | 2006.03.07 at 11:36 PM

流嶺さん☆凄かったですねぇ!

何だか分からずに参加したのは、わたしだけじゃなかったんですね。(^^)v
こういう体験って、言葉で表現するのが難しいですねぇ。
次回も、お会いしましょう!

Posted by: Roko | 2006.03.07 at 11:49 PM

流嶺さん、こんばんは。

とても有意義な体験でしたね^^
実は僕も色々あってシンクロを感じています。

流嶺さんにお会いできたこともそうなのでしょうね。

僕も本は大好きです♪
ブログも楽しみにしていますね^^

Posted by: ナベ | 2006.03.09 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/8991751

Listed below are links to weblogs that reference コア・トランスフォーメーションセミナー:

» コア・トランスフォーメーションセミナー [「幸せ成功習慣」で日々を楽しく過ごす]
3月4日(土)〜5日(日)の2日間、山崎啓支NLPトレーナー&菊池和郎NLPトレーナーアソシエイツによる「コア・トランスフォーメーション」のセミナーが開催されました。 あり血の公式ブログによると、山崎啓支NLPトレーナーは「二度とこのコアトランスフォーメ....... [Read More]

Tracked on 2006.03.07 at 11:08 PM

» コア・トランスフォーメーションセミナー [「幸せ成功習慣」で日々を楽しく過ごす]
3月4日(土)〜5日(日)の2日間、山崎啓支NLPトレーナー&菊池和郎NLPトレーナーアソシエイツによる「コア・トランスフォーメーション」のセミナーが開催されました。 あり血の公式ブログによると、山崎啓支NLPトレーナーは「二度とこのコアトランスフォーメ....... [Read More]

Tracked on 2006.03.07 at 11:11 PM

» コア・トランスフォーメーション ワークショップ [ついてる日記]
 最初にこのワークショップのお知らせが有楽斎さんから届いた時、なんだかよく分からないけど「これは絶対に参加しなくっちゃ!」という気持ちになったんです。  だから、すぐに申し込みをしました。有楽斎さんに聞いてみたら、わたしが申込No.1だったそうです。それくらい「行かなくちゃ!」という気持ちになったということなんですよ。今考えても不思議でしょうがないくらい。  申込みしてから「コア・トランスフォーメーション」って何だろう?と思ったのですが、変な先入観を付けてもしょうがないなぁと思い、前知識が何... [Read More]

Tracked on 2006.03.07 at 11:42 PM

» あなたのコアは何ですか? [スポーツ選手・輝く人へのコーチング]
3/4・5の土日、ありがとう血盟主催の「コア・トランスフォーメーション」セミナー (http://arigato-ketsumei.cocolog-nifty.com/arigato/2006/02/post_ee25.html)に 参加してきました。 私が敬愛する山崎トレーナー、菊池トレーナーのコラボが実現した、 すばらしいセミナーでした。 このセミナーを体験した今、  ”自分の中に芯ができた” 感じがしています。 これまでの上っ面の芯ではなく、 自分の体の中から湧き出てくる芯のように感... [Read More]

Tracked on 2006.03.07 at 11:45 PM

» コア・トランスフォーメーションセミナー [CONCEPT.]
「無意識は私自身を守る」それ以外の動機で行動することはない。 [Read More]

Tracked on 2006.03.08 at 09:45 AM

» 大変満足!コア・トランスフォーメーションセミナー! [ありがとう血盟公式ウェブサイト]
そして、この「コア・トランスフォーメーションセミナー」は伝説となる・・・。 [Read More]

Tracked on 2006.03.08 at 10:02 AM

» コア・トランスフォーメーションセミナー [With The Alchemist~エメラルド・タブレットを求めて~]
「あなたの生を作っているいくつもの生命部分が集まって、  ひとつの調和を作り出すであろう-ルーミー」 -『コア・トランスフォーメーション』コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス著   春秋社 2004年 P27より- 土曜日曜と【ありがとう血盟】主催の「コア・トランスフォーメーション」セミナーに参加させて頂きました。 このワークは、私たちが普段意識していない“無意識”に焦点を当てるというもの。 無意識には必ず自分を護ろうとする意図があります。 それが“肯定的意図”... [Read More]

Tracked on 2006.03.09 at 12:41 AM

« 【292冊目】バッテリー〈2〉 | Main | 【293冊目】人生の成功とは何か »