« July 2005 | Main | January 2006 »

2005.10.21

人の器

脱OL!幸せな経済自由人への階段の10月13日のエントリーより、

「器の大きさ」とは、
「受け入れようとする心の大きさ」

なるほど、です。
器は大きくありたいと思いますね。


| | Comments (1) | TrackBack (4)

2005.10.19

働くという事

さたんご日記さんの2005年3月29日のエントリーを読んで、「働く」ってどういうことなんだろうと改めて考えてみた。

お金を得るため、
家族を養うため、
人脈を広げるため、
やりがいのため、
社会的な地位をえるため、

・・・・・うん。
ま、考えると いろいろと それらしい、理由はあがってくる。

でも、それだけの理由で、自分の人生を費やして、
自分の命を費やして、働いているのだろうか?

なにか、違う気がする。

Continue reading "働くという事"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.10.18

御無沙汰しております。

なんだかんだとバタバタありまして、更新できずにおりましたが、なんとかそれも一段落。
今日から、更新を復活していきます。

1000冊に向けて、再スタートです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.08

行動すると、やる気が後から湧いてくる

なんだか ヤル気が起こらない。

だから、「ヤル気になったら行動するか・・・」と考えて、
結局、「ヤル気が出なかった」ので、「今日は何もできなかった・・・」

そんな経験ないですか?

幸せ成功者になろうと思うのならば、そんなことではダメですよね。

じゃあ、どうしたらいいのか。

順番を逆にするんです。

まず行動から入る!

「行動すると、やる気が後から湧いてくる」んです。

詳しくは、
幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!(プロコーチ野口嘉則のコーチング実践研究室)さんの2005年3月21日のエントリーを。

このほかにも、幸せ成功者になるためのヒントが満載のサイトです。
ぜひ、一度訪問して、勉強&実践してみてください。
幸せ成功者に 一歩近づけとおもいますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | January 2006 »