« 【272冊目】ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと | Main | お引越し その2 »

2005.06.27

お引越し

急遽、自宅を引っ越すことになりました。

もともと 近々引っ越す予定だったのですが、転入先で子供たちの通う保育園の確保ができそうになかった(転入先の市役所で聞いてみたら、保育園の入園待ちが、すでに60人いるとのこと)ので、引越しは、しばらく先になるかな という状況でした。

とはいえ、60人待ちとはいえど、申請しておかないと いつまでたっても保育園は決まりません。
とりあえず、申請だけはしておこうと 先週、申し込み&面接をしてきました。

一人 保育園に入れるだけでも大変なのに 我が家では2人同時に 同じ保育園に通わさなければなりません。
しばらくは、無理だろうなぁと たかをくくっていたのですが、なんと 7月1日から、2人とも同じ保育園に登園可能との連絡が、市役所からありました。

どういうわけで、60人抜きにいたったのかは分かりませんが、これで、7月1日までに引っ越さなきゃならなくなっちゃいました。

さあ、たいへん。

|

« 【272冊目】ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと | Main | お引越し その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/4862758

Listed below are links to weblogs that reference お引越し:

« 【272冊目】ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと | Main | お引越し その2 »