« 【255冊目】影のエネルギー革命が迫っている! | Main | 【256冊目】ピザーラ成功の方程式 »

2005.05.29

【番外編】あずまんが大王

書籍情報


4840214670あずまんが大王
あずま きよひこ (著)

出版社:メディアワークス
ISBN: 4840214670
オススメ度 ★★★★★
かたつむりって、虫?



ほんのツブヤキ
へーちょ。

私の本職は、OA機器などで使用される機能性部材の材料開発・設計。

新製品の量産直前は、とっても緊張する。

確認を忘れたことは、なかったか。
まだ、自分が気付いていない不具合は、ありゃしないか。

なにせ、量産である。
一日に何千個、何万個と製造されてしまう。

ちょっとしたミスが、大量の不良品を作り出す。

初期流動は、とかく不安定なもの。

気になって、
気になって、
気になって、
神経は、びんびんに張り詰めて、
夜、
なかなか寝付けない。


そんなときは、
なんだかほっとする漫画とか、アニメとかを
30分だけみて床につくようにしている。

そうすると、少しだけ、気持ちよく眠りにつくことができる。

私のちょっとしたノウハウ。


この「あずまんが大王」は、なんだかほっとする漫画の代表選手。
アニメのほうも、とってもよくできていて◎。

お気に入りの作品、なのです。



わたしのヒラメキ



私は、大阪さんの大ファン。

大阪さんは、とってもほっとします。

大阪さん、ええなぁ。


私の会社の先輩も、量産の初期流動中の神経ぴりぴりで、夜、寝付けないシーズンには、(先輩曰く、くだらない)アニメを見てから床につくそうです。
ちなみに そんな先輩のおすすめは、「タイムボカン」


<幸せな成功をつかむためのヒント>

余裕しゃくしゃくでした。(by 智ちゃん)




あずまんが大王、あずま きよひこさんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲



peko

|

« 【255冊目】影のエネルギー革命が迫っている! | Main | 【256冊目】ピザーラ成功の方程式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/4277414

Listed below are links to weblogs that reference 【番外編】あずまんが大王:

« 【255冊目】影のエネルギー革命が迫っている! | Main | 【256冊目】ピザーラ成功の方程式 »