« 【251冊目】のんびりいこうよ | Main | 【253冊目】続・続 ことばのご馳走 »

2005.05.26

【252冊目】英語ができない私をせめないで!

書籍情報


4479770666英語ができない私をせめないで!
小栗 左多里 (著)

出版社:大和書房
ISBN: 4479770666
オススメ度 ★★★☆
ダーリンが外国人なのに英語が話せない著者の奮闘の日々。



ほんのツブヤキ
まったく英語が話せない!

いまどき英語ができないなんて、ぶっちゃけ、ありえない。
そんなの きっと 許されない。

だけど、
私は、わかない。
英語が全然、できやしない。

だから、
あせって、いろいろ、調べてみる。
いろいろ、試してみる。

英会話スクールにいってみる。
英語の本を読んでみる。
ネットで、英語のサイトを見てみる。
ラジオ英会話を聴いてみる。

そして、
ちょっと分かった気分になる。
どうしたら、英語ができるようになるのか、を。

それで、
すこし、満足してしまう。

英語ができるようになったわけじゃないのに。
「どうしたら、英語ができるようになるのか」が、わかっただけなのに。




わたしのヒラメキ


上の文、「英語」を 「成功」や「幸せ」って言葉に置き換えることもできます。

私たちは、とかく「ノウハウ」にたよりがちです。

そして、「ノウハウ」を知っていること、それだけで満足しちゃう傾向があります。

だけど、
「ノウハウ」は、知っているだけじゃだめ、なんです。
「ノウハウ」は、使ってやらないと。
実践してやらないと、だめ、なんです。

「ノウハウ」を使ってみて、実践してみて、
なんだか上手くいかないこと、なんだかしっくりいかないことがあったら、
ちょっと工夫して、自分なりにアレンジしてみる。

そんな、地道な作業が必須なのです。



<幸せな成功をつかむためのヒント>

やっぱ、地道が一番。




英語ができない私をせめないで!、小栗 左多里さんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲



peko

|

« 【251冊目】のんびりいこうよ | Main | 【253冊目】続・続 ことばのご馳走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/4276971

Listed below are links to weblogs that reference 【252冊目】英語ができない私をせめないで!:

« 【251冊目】のんびりいこうよ | Main | 【253冊目】続・続 ことばのご馳走 »