« 【223冊目】プチリタイヤ 夢リスト | Main | 【224冊目】残業しない技術 »

2005.02.21

【特別版】のび太の結婚前夜~ドラえもん (恋愛編)

書籍情報


B0000DJWI9
のび太の結婚前夜~ドラえもん (恋愛編)
藤子・F・不二雄 (

出版社: 小学館 ; ISBN: 4091940013
DVD:ポニーキャニオン - ASIN: B0000DJWI9
オススメ度 ★★★★★



ほんのツブヤキ
のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。

同じ本を2度紹介することなど、今後もほとんどないと思うのですが・・・・。

先日、TVで「のび太の結婚前夜」が放映されているのを偶然見ることができました。
(1999年に劇場公開された作品のようです。)
原作の漫画にいくつかのエピソードが付け足されていましたが、やっぱりこの作品は、しずかちゃんのパパに尽きるでしょう。

どういう展開になっていくのか分かっているのに、やっぱりラストでは、じ~んときました。
涙をこらえるのに必死でした。

「少しくらい寂しくったって、思い出がうめてくれるさ。」

私も、しずかちゃんのパパのような歳のとりかたをしたいなぁ。

世界に誇る「ドラえもん」の作品のなかでも、1,2位を争うような名作ですよ。

絶対オススメです。

詳細な解説は、haschikenさんのブログを参考に。
Ashiko K Milk



わたしのヒラメキ



「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむこと」できますか?
それも、自然に。

とっても難しいことですよね。

「野比のび太」といえば、「ダメなやつ」みたいなイメージがありますよね。
ジャイアンやスネ夫に「のび太のくせに・・・・・。」っていじめられるくらいに。
(「○○のくせに・・・・。」って、なかなかすごい言い方だと 毎回思ったりもするのですが・・・。)

でも、のび太くんは、「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむこと」ができる人間です。
たから、「のび太のくせに」世界中の人々から愛されています。

「野比のび太」っていう生き方も、捨てたもんじゃないと思っちゃいます。



<幸せな成功をつかむためのヒント>

「野比のび太」っていう生き方。
それも結構ステキかもしれない。





のび太の結婚前夜、藤子・F・不二雄さんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲



peko

|

« 【223冊目】プチリタイヤ 夢リスト | Main | 【224冊目】残業しない技術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2913185

Listed below are links to weblogs that reference 【特別版】のび太の結婚前夜~ドラえもん (恋愛編):

« 【223冊目】プチリタイヤ 夢リスト | Main | 【224冊目】残業しない技術 »