« 【217冊目】一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方 | Main | 【219冊目】自分をつくるための哲学―1ランクアップの人生のヒント »

2005.02.15

【218冊目】間違いだらけの自己投資

書籍情報


4797327693間違いだらけの自己投資―「100万円かけて勉強する人」から「成長して1000万円儲ける人」になろう!
西田 光弘

出版社: ソフトバンクパブリッシング
ISBN: 4797327693
オススメ度 ★★★★☆
「自己啓発オタク」による「自己啓発オタク」のための本


ほんのツブヤキ
まずは、成功本を全部捨てたほうがいいよ。
成功したいなら・・・・ね。

あなたは、何故、成功本をよむのですか?

え!?
まあ、そう、そうですよね。
聞くまでもないですよね。
『成功したいから・・・』ですよね。

でも、なぜ『成功したい』んですか?

え?
「今がとても成功しているとはいえない状態だから・・・」ですか?
「今、私は成功していない」から、「明日、成功をつかむために」ですか?

・・・ということは、あなたは、成功本を読むたび、無意識に「成功していない自分」をイメージしちゃってるわけですね。

さて、ここで、数ある成功本に共通して書かれている絶対的なセオリーをご紹介。
『思考は、現実化する!!』

そう、思考は現実化するのです。

もし、あなたが、成功本を読むたびに 無意識に「成功していない自分」をイメージしているとすると、無意識に「成功していない自分」のイメージがインプットされちゃって、「成功していない自分」が、現実化されちゃうのです。

怖いですね。

だから、西田さんは、成功のためには、「成功したい」という思いを捨て、まず、「今の自分は成功者である」というスタンスに立つことが必要だと言います。

だから、成功のためには、まず、成功本を全部すてちゃえと言います。

え?
私ですか?
「じゃ、お前は、成功本、全部捨てちゃったのか?」・・・ですか?

・・・・・すてれません。
もったいなくって・・・。




わたしのヒラメキ



そもそも、成功とは何でしょうか?

西田さんの定義によると
成功とは、『前もって決めた自分にとって価値ある目標を段階を追って達成している状態のこと』を言うそうです。

とすると、成功を掴むためには、まず、自分にとって価値のある目標を立てる必要がありますよね。

あなたにとって、価値のある目標とはなんですか?


<幸せな成功をつかむためのヒント>

自分にとって価値のある目標は、なになのかはっきりさせよう。





間違いだらけの自己投資、西田 光弘さんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲



peko

|

« 【217冊目】一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方 | Main | 【219冊目】自分をつくるための哲学―1ランクアップの人生のヒント »

Comments

私も、結局捨てられません(笑)
源泉200冊をはじめて読み返していたら、
いい本がいっぱいありすぎて、また本棚に戻してしまいます。
是非成功して、本をいくら買っても大丈夫なようになりたいですね。

IKE■

Posted by: IKE | 2005.02.15 at 11:29 PM

IKEさん
こんにちは。

>是非成功して、本をいくら買っても大丈夫なようになりたいですね。

そうですね。
是非、成功して、私設図書館持ちたいです。私。

Posted by: 流嶺 | 2005.02.16 at 07:56 AM

おんなじです(^-^)
ブログも最初のタイトルは、「私設図書館天秤座」でしたからね。えらい、変わったものです・・・。

IKE■

Posted by: IKE | 2005.02.17 at 03:20 AM

>えらい、変わったものです・・・。

「変化こそが成長の証」ですので、それで、OKですよ。きっと。

がんばって、私設図書館、つくっちゃいましょう!

Posted by: 流嶺 | 2005.02.18 at 07:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2933962

Listed below are links to weblogs that reference 【218冊目】間違いだらけの自己投資:

» 間違いだらけの自己投資 [ついてる日記]
間違いだらけの自己投資 ― 「100万円かけて勉強する人」から「成長して1000万円儲ける人」になろう! 西田光弘 ソフトバンクパブリッシング このアイテムの... [Read More]

Tracked on 2005.03.04 at 10:32 PM

« 【217冊目】一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方 | Main | 【219冊目】自分をつくるための哲学―1ランクアップの人生のヒント »