« 【216冊目】運命の法則―「好運の女神」と付き合うための15章 | Main | 【218冊目】間違いだらけの自己投資 »

2005.02.15

【217冊目】一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方

書籍情報


4757301367
一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方
小林 惠智

出版社: オーエス出版
ISBN: 4757301367
オススメ度 ★★★★



ほんのツブヤキ
未来のことを日記に書く。
それが、4行日記。

4行日記とは、読んで字のごとく、4行で完結する日記。
その4行は、次の4つの項目で構成されています。

■事実  :一日の中でこれはとても重要だと思う出来事を書く。
◆気付き :「あっ、そうか!」とひらめいたこと。
●教訓  : 気付きから学んだことを教訓にする。
★宣言  :明日は、できるようにようになりたいと思うことを できていることとして「宣言」する。

日記の中に ★宣言:未来のこと が書かれていることがポイントですね。

日記と言えば「3日坊主」に終わってしまうことが多いですよね。
でも、この4行日記なら、続けていけられそうな気がします。



わたしのヒラメキ



4行日記は、構成が簡単ですので、比較的 苦もなく継続していける日記だと思います。
それに、この日記は、続けていくことで、しだいに自分の夢や目標がはっきりしてくる効能があるようです。

日記は、自分を知るには、良いツールです。
うまく活用すれば、自分の夢や目標に気付くことができます。

成功のためには、まず自分の夢や目標をはっきりさせる必要があります。

自分の夢や目標がはっきりしていない人は、まず、日記をつけることから始めるといいかもしれません。



<幸せな成功をつかむためのヒント>

日記をつけよう。
3日坊主なあなたは、4行日記から。





一日5分奇跡を起こす4行日記、小林 惠智さんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲



peko

|

« 【216冊目】運命の法則―「好運の女神」と付き合うための15章 | Main | 【218冊目】間違いだらけの自己投資 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2935837

Listed below are links to weblogs that reference 【217冊目】一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方:

« 【216冊目】運命の法則―「好運の女神」と付き合うための15章 | Main | 【218冊目】間違いだらけの自己投資 »