« 【212冊目】ぼくを探しに | Main | 「成長」ついての一考察 »

2005.02.03

【213冊目】速効ビジネス

書籍情報


4894511835速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!
平 秀信

出版社: フォレスト出版
ISBN: 4894511835




ほんのツブヤキ
あなたの経験をお金に変えよう。

「コンテンツビジネス」
それは、リスクゼロで利益率80%を見込めるビジネス。(ホントは、いくつかのリスクはあるんですけどもね。)
同業者から感謝され、WIN-WINの関係を築けるビジネス。

なんだか、ものすごいビジネスですよね。

で、この「コンテンツビジネス」って、どんなビジネスなのかというと「自分の成功事例・ノウハウをマニュアル化し販売する」というもの。

「え~、そんな成功事例やノウハウなんか持ってないよ~。
 どうやったら、作り出せるの~?」

いえいえ、ノウハウは、新しく見つけたり、作り出したりするもんじゃありません。
あなた自身が今やっている仕事の中から、見つけだすんです。
きっとあります。

売れるノウハウの見つけ方は、まず「同業者にやられたら、泣きべそをかいてしまうこと」や、「夜も眠れないほど困っていること」を考えて、少なくとも30個ピックアップしてみる。
次にこの30個のなかから、「本質的で、中心的で、最重要」なものを選ぶ。
最も「お客様の得になること」を選ぶ。
はい。
それが、あなたの売れるノウハウです。

さあ、あなたの知識と経験を世に出してみましょう。
そして、あなたの知識と経験でお金を儲けてみましょう。



わたしのヒラメキ



私もなにか「コンテンツビジネス」やってみようかなぁ。
(すぐにその気になる私。)


<幸せな成功をつかむためのヒント>

あなたの知識と経験を世に出そう
そうすることで、廻ってくるものがある
つながり始めることもある



オススメ度
★★★★☆


速効ビジネス、平 秀信さんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲

|

« 【212冊目】ぼくを探しに | Main | 「成長」ついての一考察 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2799126

Listed below are links to weblogs that reference 【213冊目】速効ビジネス:

« 【212冊目】ぼくを探しに | Main | 「成長」ついての一考察 »