« 【211冊目】あの樹に会いに行く | Main | 【213冊目】速効ビジネス »

2005.02.02

【212冊目】ぼくを探しに

書籍情報


406112983Xぼくを探しに
シェル・シルヴァスタイン, 倉橋 由美子

出版社: 講談社
ISBN: 406112983X





ほんのツブヤキ
何かが足りない
それでぼくは楽しくない
足りないかけらを探しに行く

パックマンみたいな「ボク」が、足りない自分のかけら(「missing a piece」)を探して旅に出る。

花と出会い。
蝶と戯れ。
カブトムシと競い。
そして、長い、長い旅の末、ボクは、ついに自分のかけらと出会う。

念願かなって、かけるところのない完全な自分になったボク。
そして、気付いた大切なこと・・・・。

最後のシーンで、涙しそうになった人は、きっと私ひとりじゃないはずだ!!

ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに」も、おすすめ!!



わたしのヒラメキ



かけたところがあったって、
あなたは、あなたのままでいい。
私も、私のままでいい。

だって、あなたは、あなた。
私は、私、なんだもの。



<幸せな成功をつかむためのヒント>

かけたところがあったって
あなたは、あなたのままでいい。
だって、あなたは、あなた。
あなたは、あなた なんだから。



オススメ度
★★★★★


ぼくを探しに、シェル・シルヴァスタインさんに興味をもたれた方
管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします!
▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲



peko

|

« 【211冊目】あの樹に会いに行く | Main | 【213冊目】速効ビジネス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2774800

Listed below are links to weblogs that reference 【212冊目】ぼくを探しに:

» 「ぼくを探しに」シェル・シルヴァスタイン, 倉橋 由美子(訳) [幸せを運ぶ本屋さん]
ぼくを探しに。 自分の失ったかけらを探し求める、小さな愛の旅。 シェル・シルヴ... [Read More]

Tracked on 2005.11.09 at 02:13 AM

« 【211冊目】あの樹に会いに行く | Main | 【213冊目】速効ビジネス »