« 【197冊目】マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ | Main | 【198冊目】ピーターの法則 »

2005.01.19

「もっとも無駄な一日とは、一度も○○○しなかった日である。」

すっごく久しぶりにメルマガ発行しました。

さて、メルマガ「1000冊の本で幸せな成功を・・・」第5号の宿題ですが、

「もっとも無駄な一日とは、一度も○○○しなかった日である。」
○○○にどんな言葉が入ると思いますか?

よろしければ、あなたの思いついた言葉をコメントに投稿してみてください。

いただいたコメントは、次回のメルマガで、紹介させていただこうかと考えています。

(メールマガジンへの記載は不可 というかたは、お手数ですが、コメントのところに「メルマガへの記載不可」と記入してください。
「メルマガへの記載不可」と記入がない場合には、メルマガへの記載に同意いただけたものと判断させていただきます。)


1月23日ころまで、ということで。
よろしくお願いします。

|

« 【197冊目】マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ | Main | 【198冊目】ピーターの法則 »

Comments

流嶺さん、こんにちは。
久しぶりのメルマガ、楽しく読みました。

お題については、そうですね・・・
「もっとも無駄な一日とは、一度も“対話”しなかった日である。」

人との対話、自分との対話、本との対話といろいろありますが、「会話」ではなく「対話」をしていきたいと思う、今日この頃です。

Posted by: NERO | 2005.01.19 at 11:23 PM

NEROさん
こんにちは。

コメント ありがとうございます。

>「もっとも無駄な一日とは、一度も“対話”しなかった日である。」

なるほど!
そうですね。
「対話」・・・大切ですよね。

最近、忙しさにかまけて、いろんな意味で「対話」を疎かにしていたなぁと身をつまませられました。
「対話」を疎かにしていたことで、一日一日を無駄にしてきてしまったかもしれません・・・・。

ありがたい気付きを得させていただきました。
ありがとうございました。

Posted by: 流嶺 | 2005.01.21 at 05:37 AM

流嶺さん、おはようございます(^-^)
私の○○○は、「感動」ですよ。

読書と言いたいところですが、
読書をして私が得ているものは感動です。

人としゃべっているときも
あるいは近所を散歩しているときも、です。

感動の感度がなくなったら、ヤバイと思わないと。
たまにならいいかもしれませんが、
無駄なことばかりしていると、簡単に麻痺しそうです。

今朝は、考えさせてくださった流嶺さんに感動です(^-^)

IKE■

Posted by: IKE | 2005.01.22 at 09:17 AM

IKEさん
こんにちは。

そうですね。
「感動」することって大切ですよね。

IKEさんのコメントを見て、「大きな感動」も大切ですが、「小さな感動」の積み重ねも、もっと大切だなぁと気付きました。

IKEさん。
ありがとうございました。

Posted by: 流嶺 | 2005.01.25 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2621313

Listed below are links to weblogs that reference 「もっとも無駄な一日とは、一度も○○○しなかった日である。」:

« 【197冊目】マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ | Main | 【198冊目】ピーターの法則 »