« 【199冊目】聖なる予言 | Main | 【201冊目】メシの食える自信ありますか―もしもしQさんQさんよ »

2005.01.21

【200冊目】偶然の一致の心理学―ユング心理学による占いと共時性の原理

偶然の一致の心理学―ユング心理学による占いと共時性の原理
マリー・ルイゼ フォン・フランツ (著), 浜野 恵一 , 治部 真理 (翻訳)

精神的な世界と物質的な世界としての現実(リアリティー)は、実は宇宙法則的に一つであるという概念をユングの心理学、宗教学、数学、神話学などから究明した本

う~ん。
難しい本でした。

成功はどこからくるのか、聖なる予言を読み、共時性:シンクロニシティに非常に興味が湧いてきて、日常、自分の身の回りに起こる偶然の一致に注意を払うようになってきました。
そうしたら、ちっちゃなことなのだけれども、意外と「へぇ」と思う偶然の一致がいくつかあって、それらを楽しみつつも、過度の期待はせずに待っているとまた起こったりして、それがまた、うれしかったりするのです。

みなさんも、身の回りのちっちゃな偶然の一致を気にしてみませんか?
意外と楽しいですよぉ。

<オススメ度 ★★★>

偶然の一致の心理学、マリー・ルイゼ フォン・フランツ さんに興味をもたれた方 管理人の一番の励げみとなる、応援のクリックお願いします! ▲▲▲BlogRankingへ応援のクリック▲▲▲  peko

|

« 【199冊目】聖なる予言 | Main | 【201冊目】メシの食える自信ありますか―もしもしQさんQさんよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2645816

Listed below are links to weblogs that reference 【200冊目】偶然の一致の心理学―ユング心理学による占いと共時性の原理:

« 【199冊目】聖なる予言 | Main | 【201冊目】メシの食える自信ありますか―もしもしQさんQさんよ »