« 【186冊目】成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~ | Main | 【188冊目】ダ・ヴィンチ・コード (上) »

2004.12.31

【187冊目】クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち

4931449433
クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち
ドリーン バーチュー (著), 鈴木 美保子 (翻訳)

はーと日和さんのスピリチュアル・エッセイを読んで、「クリスタル・チルドレン」に興味を持ち、本書を手に取りました。

クリスタル・チルドレンの特徴は、
・普通、1995年以降に生まれている。
・子供の頃、話し始めるのが遅い。
・ヒーリングの能力を見せる。
・クリスタルや、石にとても興味を示す。  等々。

現在、ほぼ7歳から25歳くらいになっている一世代前の子供たちのなかに「インディエゴ・チルドレン」と呼ばれる子供たちがいるそうです。
この「インディエゴ・チルドレン」の集合的目的は、もはや無用となった古いやり方をつぶすことにあるため、戦士の気質を持っているとのこと。
「クリスタル・チルドレン」は、「インディエゴ・チルドレン」が、筋の通らないものをすべてなたで切り取ったあと、世界をより安全で揺るぎないものへと道ならしをする使命があるようです。

「インディエゴ・チルドレン」や「クリスタル・チルドレン」によって、明るい未来が切り開かれていく、そう思うと とっても希望がわいてくるのですが、反面、私たちの世代は、こうした子供たちに「刈り取られ」て、「道ならし」されてしまう世代なのか・・・と考えてしまうと 少々寂しい気がしてきたりもします。

<オススメ度 ★★★☆>

|

« 【186冊目】成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~ | Main | 【188冊目】ダ・ヴィンチ・コード (上) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2423161

Listed below are links to weblogs that reference 【187冊目】クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち:

« 【186冊目】成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~ | Main | 【188冊目】ダ・ヴィンチ・コード (上) »