« 御無沙汰です | Main | 【179冊目】愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!! »

2004.12.20

【178冊目】夢現力―あなたの中の無限の可能性を引き出し、夢をかなえる5つの力

4777100472
夢現力―あなたの中の無限の可能性を引き出し、夢をかなえる5つの力
和仁 達也

東京ディズニーランド、大阪万博など数々のプロジェクトを成功させたプロデューサー・堀貞一郎氏の珠玉の知恵。
「夢現力」とは、夢を実現させるための力、成功のための絶対条件です。

夢を実現するためには、次の5つの力が必要です。
①ビジョン構築力
②人間関係力
③アイデア創造力
④自己管理力
⑤国際対応力
この5つの力の総称を「夢現力」といいます。

夢を成功に向かって推し進めるには、決断が必要です。
腹をくくることが大切です。
でも、なかなか 思い切った決断ってできないですよね。

本書の中で、著者が大きな決断をした際に自分に投げかけたひとつの質問が紹介されています。
その質問を自分に投げかけたとき、思い切って決断をすることができたそうです。

その質問とは、
「この決断を 今しないとしたら、いつがベストなのだろうか?」

あなたには、先送りにしている決断 ありませんか?
もしあるならば、この質問を自分に投げかけてみてはいかがですか?

<オススメ度 ★★★★★>

|

« 御無沙汰です | Main | 【179冊目】愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/2323410

Listed below are links to weblogs that reference 【178冊目】夢現力―あなたの中の無限の可能性を引き出し、夢をかなえる5つの力:

« 御無沙汰です | Main | 【179冊目】愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!! »