« 【168冊目】ウケる技術 | Main | 【170冊目】生きるヒント (4) »

2004.11.18

【169冊目】「捨てる!」技術

479661791.jpg
「捨てる!」技術
辰巳 渚

『"仮に"はだめ、"今"決める』などなど、「捨てるという発想」の基本を具体的に教える一冊。

本書によると 日常生活で処理に困るものベスト3は、洋服、本、雑誌とのこと。

本・・・・、共感します。
捨てられないですよねぇ・・・、本。

とはいえ処理していかないととんでもないことになってしまいます。私の場合。
あっというまに寝るところが無くなっちゃいます。
それで、しかたないので、私は、本は極力ネット上で売っちゃうようにしています。
それなら、捨てるよりは抵抗なく、対応できるので・・・・。
(『流嶺』の名前を見かけたら、是非買ってくださいませ。)

実は、この『「捨てる!」技術』にも、本を処理する手段の一つとして、本を売り払う方法が紹介されています。

「捨てる」ことに迷い多き方には、オススメの本です。

<オススメ度★★★☆>

|

« 【168冊目】ウケる技術 | Main | 【170冊目】生きるヒント (4) »

Comments

はじめまして、りんりんです。

何度かお邪魔させていただいているのですがコメントは初めてです。
1000冊の本ってすごいですよね。
私もいろいろな本を読みますが、きっと1000冊読んだら考え方や生き方が少しは変わるかも・・・と思います。

捨てる技術、私も読みました。
なかなか捨てられませんよね・・・特に本。

それでは、またお邪魔しますね。

Posted by: りんりん | 2004.11.21 at 08:21 PM

りんりんさん はじめまして

>何度かお邪魔させていただいているのですがコメントは初め
>てです。

うわぁ。ありがとうございます。
これからも、お気軽にコメントくださいね。

>私もいろいろな本を読みますが、きっと1000冊読んだら考え
>方や生き方が少しは変わるかも・・・と思います。

はい。
きっと変わると思いますよ。
私は、そう信じています。

>なかなか捨てられませんよね・・・特に本。

はい。はい。はい。
そうなんです。すてられません・・・・。
ちょっと困っています。

Posted by: 流嶺 | 2004.11.23 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/1992864

Listed below are links to weblogs that reference 【169冊目】「捨てる!」技術:

« 【168冊目】ウケる技術 | Main | 【170冊目】生きるヒント (4) »