« 亀戸天神 船橋屋 の 『くず餅』 | Main | 【147冊目】孟嘗君 (4) »

2004.10.10

会社で息苦しく感じる人が成功する時代

あの神田昌典先生のブログを発見しました。
有楽斎さんのサイト「CONCEPT.」からたどらしていただきました。)

じつは、私、会社が息苦しくて、どうしようもない状態が続いています。
息苦しいだけではなくて、もう なんだか腹ただしくて、いやになってしまうことも多々あります。

が、この神田先生のエントリーをみて、なんだか 少しほっとしました。

>大切なのはね・・・
>いまの会社がどんなに息苦しくても、そこで深呼吸をはじめられるか?
>いまの状況が、どんなに辛くても、そこに奇跡を感じることができるか?
>いまこの瞬間に、ハッピーになれる遊びを始めることができるか?

どうやら、現状にとらわれすぎて、ハッピーになれる遊びをする心の余裕をなくしていたようです。

|

« 亀戸天神 船橋屋 の 『くず餅』 | Main | 【147冊目】孟嘗君 (4) »

Comments

 その通りですよね・・・
 今この瞬間に
 ハッピーになれる遊びを始めることができるか?
 含蓄ある言葉ですよね・・・
 
 有楽斎

Posted by: 有楽斎 | 2004.10.11 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/1644620

Listed below are links to weblogs that reference 会社で息苦しく感じる人が成功する時代:

» 未来検索アラート [CONCEPT.]
キーワード:潜在意識 【メンタル機能が目覚める】 メンタル機能が目覚める!-誰もがもっている「成功のプログラム... [Read More]

Tracked on 2004.11.22 at 12:11 AM

« 亀戸天神 船橋屋 の 『くず餅』 | Main | 【147冊目】孟嘗君 (4) »