« 【134冊目】座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 | Main | ダイエット ペプシコーラ 中国製 »

2004.09.20

東莞市内のマクドナルドとウェルマートに行ってきました

本日(9月19日)は、休日だったので、ホテルから歩いて、東莞市内のマクドナルドとウェルマートに行ってきました。

マクドナルドは、やっぱりマクドナルドで、ビッグマックセットを食べたのですが、味は日本とほとんど変わりませんでした。
価格は、ビッグマックセットが18.5元(約260円)、ハンバーガーが5元(約70円)。
スーパーでコカコーラ 1缶が約2元(約28円)で買えることを思うと あまり安くないですね。
とくにハンバーガー単品だと日本とあんまり変わらない価格です。

ウェルマートは、とにかくすごい人でした。
テナントで入っているケンタッキーフライドチキンも、満席状態。
1Fが、ウェルマートのスーパーで、2,3Fにはテナント。
テナントは、日本と同じように婦人服のお店が大半で、雰囲気は、名古屋の地下街といった感じ(ローカルな例えでスイマセン。)。
おもちゃやさんには、ガンダム、仮面ライダー龍騎、鉄腕アトムなどの人形、プレステ2などや、ドラえもんの漫画(もちろん中国語)なんかも売っていました。


|

« 【134冊目】座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 | Main | ダイエット ペプシコーラ 中国製 »

Comments

 おお!これはひょっとして中国からのエントリーですか!
 凄いですね~^^
 そして出張中にも関わらずエントリーされる流嶺さまに
 頭が下がります!

 あ、そうそう10月31日はハロウィンなので
 ハロウィンイベントします。
 なんかいいアイデアを考えておいて下さいませ^^

 風邪をひかれぬよう^^
 私は昔、上海で喉を痛めました^^;
 帰国したらすぐ治りました^^

 有楽斎

Posted by: 有楽斎 | 2004.09.20 at 11:50 PM

は~い。
中国からエントリーしています。

>風邪をひかれぬよう^^

アドバイス、ありがとうございます。
十分、気をつけます。

どうやら、中国でひいた風邪は、日本の風邪薬が、ほとんどきかないようです。
中国の地元の薬局で売っている風邪薬でないと効果がないらしいです。

きっと 日本と中国で、風邪の菌の種類が全然違うんでしょうね。

Posted by: 流嶺 | 2004.09.21 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/1475785

Listed below are links to weblogs that reference 東莞市内のマクドナルドとウェルマートに行ってきました:

« 【134冊目】座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 | Main | ダイエット ペプシコーラ 中国製 »