« 【136冊目】明日に一歩踏み出すために | Main | 【137冊目】生きるヒント―自分の人生を愛するための12章 »

2004.09.24

PC壊れちゃいました

昨日、仕事場で、誤ってノートパソコンを床に落としてしまい、壊してしまいました。
電源を入れてもOSが立ち上がってこず、液晶の画面にも白い筋が入ったきり、うんともすんとも動きません。
これは、もう捨てるしかないかないかも・・・・と覚悟も決めました。

・・・・で、どうせ捨てるなら と 試しに もう一度強い衝撃を与えてみることにしました。
床に落として、動かなくなったのならば、もう一度床に落とせば、動くようになるかも・・・・(おもいっきり素人の発想)。

『なおれ』と念じながら、液晶が完全に壊れない程度の力でノートパソコンを床にたたきつけました。

そして、電源をONしてみると、なななんと ちゃんとOSが立ち上がってくるではないですか!
液晶に白いスジが2本入ったままですが、とりあえずは、問題なく動きます。

これ幸いと 今,自分のサイトにエントリーしています。

でも、いつ止まっても不思議ではありません。

パソコンが動く限り、毎日エントリーするつもりです。
もし、エントリーが途絶えたら、ああ、流嶺のパソコンが完全に沈黙してしまったのだなぁと思って合掌してください。^^)

|

« 【136冊目】明日に一歩踏み出すために | Main | 【137冊目】生きるヒント―自分の人生を愛するための12章 »

Comments

いやはやびっくり驚きました。
私もノートPCを落したのですが、
逆療法は思いもつきませんでした。

なかなか勇気がないとできないことです。
成功とは、最後のチャンスでも
果敢にチャレンジすることなんだなぁ~と
けっして諦めない実行力なんですね^^

Posted by: オンリーワンBLOG | 2004.09.25 at 02:11 PM

オンリーワンBLOGさん 
こんにちは

いやはや、なんというか・・・
お恥ずかしい限りです。

でも、まあ、なにごとも
やってみなくちゃわからない・・・って
ことでしょうか。(笑)

Posted by: 流嶺 | 2004.09.27 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/1507469

Listed below are links to weblogs that reference PC壊れちゃいました:

« 【136冊目】明日に一歩踏み出すために | Main | 【137冊目】生きるヒント―自分の人生を愛するための12章 »