« 【119冊目】わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう | Main | 【120冊目】起業家に必要なたった一つの行動原則 »

2004.08.22

『インターネットは●●する場所ではなく、◆◆する場所である。』

メルマガ「1000冊の本で幸せな成功を・・・」第1号の宿題(?)ですが、

『インターネットは●●する場所ではなく、◆◆する場所である。』

●●、◆◆にどんな言葉が入ると思いますか?

もし、よろしければ、あなたの思いついた言葉をコメントに投稿してみてください。

いただいたコメントは、次回のメルマガで、紹介させていただこうかと考えています。

(メールマガジンへの記載は不可 というかたは、お手数ですが、コメントのところに「メルマガへの記載不可」と記入してください。
「メルマガへの記載不可」と記入がない場合には、メルマガへの記載に同意いただけたものと判断させていただきます。)


8月27日ころまで、ということで。
よろしくお願いします。

|

« 【119冊目】わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう | Main | 【120冊目】起業家に必要なたった一つの行動原則 »

Comments

閲覧する場所ではなく
情報発信する場所・・・
でしょうか

Posted by: ゆめ | 2004.08.23 at 03:18 PM

 は~い^^
 ネットは「サーフィン」するところではなく、「BLOG」するところである。

 次は「見学」するところではなく、「参加」するところである。

 お金の支払いをするところではなく、お金を生み出すところである。

 ぽっと考えてこんなイメージが湧きました^^

 有楽斎

 あ、血盟サイトの新ナビできています^^
 血盟ホームからどうぞ~^^

Posted by: 有楽斎 | 2004.08.23 at 10:16 PM

ゆめさん、有楽斎さん

さっそくコメントいただき、ありがとうございます。

>「閲覧する場所ではなく、情報発信する場所」
>「サーフィン」するところではなく、「BLOG」するところ
>「見学」するところではなく、「参加」するところ
>お金の支払いをするところではなく、お金を生み出すところ

ふむ、ふむ。
なるほど。^^)
とっても、参考になります。
貴重な御意見、ありがとうございます。

Posted by: 流嶺 | 2004.08.24 at 01:04 AM

 もう一個思いつきました^^
 「見る」ことではなく、「踊る」ところである^^

 阿波踊り風です^^

 有楽斎

Posted by: 有楽斎 | 2004.08.24 at 10:05 PM

8月27日を少し過ぎましたが。。。


インターネットは
  心を閉ざす場所ではなく、
        心を広げる場所


一人でパソコンに向かう姿って傍から見れば、正直滑稽です。
だって、一人でキーボードをポチポチやっているわけで…。
(と、いうのは私の偏見でしょうか…?)
(かく言う私もパソコンに向かってキーボードポチポチやっている人ですが)

ただ、インターネットというのはひとつの「世界」だと思います。
「世界」の見聞を広めるという面では本と同様、魅力を感じるツールです。

また匿名性の高い「世界」だからこそ、「文字」として書き残すことができる。
たまに行き過ぎた「文字」の世界を見て見聞を広めるという危険性のある「世界」であることも多少ありますが、
井の中の蛙が大海を見るような、そんな「世界」に魅力を感じます。


…乱文ながら失礼します。

Posted by: Eve | 2004.08.28 at 01:05 AM

有楽斎さん

そうですね。
やっぱり、インターネットは、「見る」より、「踊らにゃ(参加せにゃ)」損、損!
ですよね!


Eveさん

こんにちは。
素敵なコメント ありがとうございます。

広がった心が互いに重なり合って、みんなの心がつながっている・・・、そんな世界にインターネットが進化していったらいいなぁと 思います。

Posted by: 流嶺 | 2004.08.29 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/1252674

Listed below are links to weblogs that reference 『インターネットは●●する場所ではなく、◆◆する場所である。』:

« 【119冊目】わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう | Main | 【120冊目】起業家に必要なたった一つの行動原則 »