« 【77冊目】人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ | Main | いきなり77冊目から始まってますが・・・ »

2004.07.25

【78冊目】着眼力

着眼力

1982年に書かれた本。
それ故、書かれている内容は、少々古い。
だが、この本に書かれている「急所を見抜き、本質をつかむ」コツ、(当時はなかなか困難なことだったのだと思うが)現在では、インターネットを用いればやすやすと実現することができることがいくつかある。
今、私たちを取り巻く環境を意識しながら、本書を読むと たくさんの「気付き」が得られる、インターネット活用のアイデアが浮かんでくる。
良書だと思う。
興味のある人は、一読のほどを。

|

« 【77冊目】人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ | Main | いきなり77冊目から始まってますが・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/1042171

Listed below are links to weblogs that reference 【78冊目】着眼力:

« 【77冊目】人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ | Main | いきなり77冊目から始まってますが・・・ »