« 素直でいこう | Main | 『メルマガ』成功のルール »

2003.12.30

管理人の略歴

生年月日 : 1968年3月11日
性別 : 男
家族 : 妻と子供3人の計5人で暮らしています。
職業 : サラリーマン(OA機器の機能性部品の材料開発から、生産立ち上げまで、幅広く?担当しています。)

略歴
<生誕>
1968年 三重県四日市市に生まれる。

<幼稚園時代>
ある日突然、自分はヴァイオリンを習うと言い出したらしい。結局、ヴァイオリンは、親が面倒を見るのが大変だからと かわりにお絵かき教室に通わされる。

<小学校時代>
野球が好きで、野球ばかりしていた。
でも、体育は苦手教科で、野球をしていないときは、読書三昧。椋鳩十やSF、推理小説(特にシャーロックホームズもの)をよく読んでいました。
また、身体が弱く、よく熱を出して学校を休んでいました。(1ヶ月近く休んだこともあります。)

<中学時代>
本格的に天文学にはまる。
また、剣道をはじめたことで、身体が強くなり、中学3年間は皆勤賞。

<高校時代>
音楽に興味が出始めるが、友人に誘われるまま、ずるずると剣道部に引きずりこまれ、3年間、どっぷりと剣道に漬かる。

<大学時代>
運良く某国立大学工学部化学系にストレートで合格。
マンドリンオーケストラに所属し、クラッシックギターを弾き始める。
2年生のときに父親が急死。自営業だったので、一家の収入源が完全に途絶えてしまう。
退学して働くことも考えたが、行けるところまで行ってみようと学生でいることを継続。なんとかバイトで食いつないで、無事卒業に至る。
大学院に進学したかったが、さすがにそれはきつく、就職することに。
世は、バブルの最盛期。友人が、大手企業に就職していく中、地元の(当時はまだ小さな会社だった)企業に就職。

<社会人時代>
入社と同時に開設された開発部に配属され、今に至る。現状、役職もない平社員なのだが、開発部に所属している年数は、誰よりも長い。
社会人になって2年目から、マンドリンの演奏活動を再開。岩手県で開催された第8回国民文化祭のマンドリン部門に三重県代表の一人として参加した際に知り合った女性と結婚。
現在は、四日市市内に居住中。

|

« 素直でいこう | Main | 『メルマガ』成功のルール »

Comments

125冊目に選んでいただき、ありがとうございました。
たまたま貴殿のブログを見つけて、読んでみると、私の本が・・・。
もう、うれしくなって、思わずメールしてしまいました。

どうもありがとうございました。

by ホリさん

Posted by: 堀内伸浩 | 2004.10.07 at 04:07 PM

堀内さん
はじめまして。

うわ~!
本を書かれた御本人から、コメントをいただけるとは!!
感激です~!

『「書く」マーケティング』は、いつも参考にさせていただいています。
具体的なテクニックが、満載でいい本ですね。
私のような初心者には、本当に親切な本です。

よろしければ、ときどき、このサイトも、覗いてみていただけるとうれしいです。
それに 気が向いたときで結構ですので、たま~に コメントなどいただけると とってうれしかったりします。

Posted by: 流嶺 | 2004.10.10 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10912/59970

Listed below are links to weblogs that reference 管理人の略歴:

« 素直でいこう | Main | 『メルマガ』成功のルール »